2/12祝日月曜日 シンプルに感じる太陽礼拝WS with Nao.Y

2018年02月12日開催

流派によっても全然カタチの違う太陽礼拝
 
「迷いながらも取り敢えず」と流れてみませんか?

 

解剖学的な難しい知識に頼らずに

呼吸と身体感覚でアライメント(機能的に動く位置)を整えて

流れていく太陽礼拝のアーサナ(ポーズ)を1つずつ丁寧に味わいつなげていくワークショップです。

 

曲がりくねった紐は、

両端を引っ張ることで自然とまっすぐに伸びていくように、

1つの方向性へ意識を向けると、

体は自然と開かれ整っていきます。

 

さらに

 

吸う息で肺が膨らみ 上昇して軽くなるカラダ(陰性)

吐く息で肺が縮み 下降して重くなるカラダ(陽性)

 

この自然の本来の陰陽リズム

 

調和の力に乗って無理なくフローをしていきます。

 

 

たとえば、

「息を吐きながら(陽性) 足の四隅でしっかりと床を押し」

「息を吸いながら(陰性) 頭頂を上に押し上げる」

 

これだけで 太ももやスネの筋肉が収縮して締まり、大地に根付き

背骨はリラックスして空へ引き上がり整っていきます。

 

効果としては、

*頭で考えずに素早くアライメントを整えることが出来る

*無駄な筋肉の力を抜いて、リラックスしてポーズのキープができる

*怪我を防いで安全に強さと柔軟性を高める

*結果、自分の内側の感覚によりフォーカスできる

 

太陽礼拝の各アーサナで、自分の中心の紐を呼吸とともに伸ばし味わい

流れていくフローの中でリラックスすることで、

わき起こる自分の内側の感覚によりきづけるでしょう。

 

【こんな方にオススメです】

*太陽礼拝が理解出来ずに流れている

*基本的なポーズの形をしりたい

*いつも頭で考え過ぎて動いていて、没頭できない

*リラックスして太陽礼拝を味わいたい

 

ひと通り練習をしたあとは、

スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)のマントラ流れる中で、

じっくり自分自身の太陽礼拝を味わっていきます。

わたくし、EIKO.H がマントラを唱えさせていただきます(*^o^*)

 

終了後には、大好評!!! Nao.Y (山田 直)先生による

温かな有機野菜の重ね煮味噌汁と

初春の野菜の炊き込みご飯を

輪になり、ご参加の皆様と一緒に食します。

お天気がよければ、富士山の見える大森のスタジオ スートラスヨガスタジオ8階にて…

ゆっくりと心身のリラックスとデトックスをしていきましょう。

 

★定員 【12名】

ヨガ経験者から、初めての方まで、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

★場所 【yogasutrasu大森】

(仮HP)https://www.sutrasu.jp/sp/

JR大森駅中央口徒歩5分

京浜急行大森海岸駅徒歩6分

★持ち物

動きやすい服装、、筆記用具、お飲み物

(ヨガマットは無料レンタルもあります)

★お申し込み

下記フォームよりお申込みください。

以前にWS、イベント等ご参加申し込された方は参加ボタンのみでも大丈夫です。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3eb5d043553536

【講師】
山田 直
https://www.facebook.com/hitujinao

○全米ヨガアライアンスRYT200修了
○陰ヨガ教師トレーニング修了
○クシマクロビオティックlevel2修了

○現在辻堂のオーガニックレストラン
Hello/honey bee でも働いております!
https://www.facebook.com/smiletohello/

 

上記 Nao.Y先生のFBより引用

ご参加をおまちしております!

 

下記 コンタクトフォーム より

お問い合わせをいただいてもOKです。
直接わたくしが、Nao.Y先生に繋がせていただきます。

 

 


お申し込み・お問い合わせはこちらから


TOP